スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天Webディレクション&デザイン2009に行ってきました

091004.jpg

本日11月28日(土)、楽天本社で開催された楽天Webディレクション&デザイン2009に参加してきました。
教科書では教えてくれない成功するwebサイトつくりというテーマで成功事例のデータを元にしたセッションでした。私が聴いたセッションはTwitter活用術、アクセス解析、サイトリニューアル、商品検索UI、動画メディアなどです。

設計の時にこっちの都合で仕方なくデザインや導線を決めて作ってしまいがちですが、とことん消費者視点に立ったUI、UX、RIAは何か?そして、作り手の顔が見えるサイト作りやtwitterサービスの試みなど、基本的なことですがとても参考になり、サービスの原点を再認識できました。

今回、初めてセミナー参加したこともとても刺激になりました。
いつも読んでいるブログ「Project DD」の林大輔さんとお会いできて良かった。
まとめ
今回聴いていて一番感じたことは人とのコミュニケーションを大切にする姿勢がどのセッションを聴いてもビシビシ感じました。泥臭いものを感じて「あっなんかいいかも」と思ってしまいました。自分も外部とのかかわりを持てるように発信していくぞ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

PR
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ハピタン

Author:ハピタン
燃焼系のweb creator

~仕事~
新宿の制作会社に入社すること早3年、現在は馬のサイトでwebデザイナーをしております。
~趣味~
体の一部と言ってもいいくらい自転車好きです!愛車はブリヂストン プレティーノ

あとは登山、旅行、温泉、舞台鑑賞を少々。
2011年から絵を趣味に追加。
詳しいプロフィールはこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
もろもろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。